忍者ブログ
‘bohemianvoodoo’のブログ
[232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イオリです。

ジルデコ×ボヘで、初のスタジオリハに入ってきました。
個人的には、kubotaさんやChihiRoさんとは別の機会に何度か共演させていただいていたんだけど、バンド同士でのリハは、これがお初。

思えば、ジルデコkubotaさんとの出会いって、横浜のディープゾーンに存在するジャズバーのセッションで、
「お、ヤバい格好いいギタリストがいる!」と思い、たしか僕の方から話しかけたのがきっかけ。合ってますよね?kubotaさん(笑)

当時はお互いのバンドの存在も知らず、たまたまジャズバーで会ったなんていう、不思議な縁でした。

で、そのジャズバー。bohemianvoodooができたきっかけも、そのジャズバーのセッションだったんですよ。
bohemianvoodooのバイオグラフィーに、「bahiryと木村が盃を交わす」なんて書いてありますが、盃を交わすというか、ただ飲んだくれていただけかもしれませんが(笑)、その時飲んでいたのがそのジャズバーだったわけで。

そんな不思議な縁もありながら、10/30 Motion Blueに向けて、2バンドでのリハ。

45626e1a.jpeg

…2バンドでリハということは。
当日、何かしらのケミストリーが生まれるのでは?

c53e02ad.jpeg

…ドラムが2台と、matzzさんのパーカッションがならんでるということは。
当日、耳栓が必要なのでは?

敢えてネタバレしましたが、めっちゃ良い仕上がりなんです!
当日は、ボヘとジルデコが同時に演奏します。
さらには島さん、Tommyさん、matzzさん、岩川さん、石田さんの分厚いゲスト陣。
DJには、夜ジャズ、SPUNKY等で活躍中のDJ Nicheさん。
ボヘのファンも、ジルデコのファンも、どちらでもないお客さんも、ヤバい楽しめる一夜にしちゃいますよ!

そしてモーションブルー併設のBar TUNEでは、横浜随一の生音ジャズパーティー「横濱ジャズ研」を仕切る四人のDJによるプレイ。

1219986059_photo.jpg
横濱ジャズ研。左から菊さん、ヨシノスケ君、さやかさん、安部さん

実は、「横濱ジャズ研」とbohemianvoodooが繋がったのも、前述のジャズバーがきっかけでした。
当時よくDJイベントで顔を合わせていた横濱ジャズ研のヨシノスケ君に、「新しくバンド組んだから聴きに来てよ!」なんて言ったら、横濱ジャズ研全員で聴きに来てくれたっけ。
それがボヘの初ライブで、その場所が例のジャズバーだったというわけ。
つまり横濱ジャズ研とは、ボヘの結成以来、「横浜を盛り上げよう!」って思いを共有して、一緒にやってきたんです。

そんな色んなきっかけがリンクして出来上がったイベント。
今年のハロウィンは、自分たちにとっても、来てくれたお客さんにとっても、プレミアムな夜になると思う。

僕らも、皆さんもドレスアップして、夜の赤レンガ、盛り上げましょ!


10.30.sun DRESS UP vol.1 @ Motion Blue YOKOHAMA チケット購入/詳細
http://www.motionblue.co.jp/schedule/?yr=2011&mn=10#1643

PR
official WEB site
Archive
bohevlog for mobile
忍者ブログ [PR]