忍者ブログ
‘bohemianvoodoo’のブログ
[227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます、Nassyです。
今日は大阪から遥々やってきた8人組、カルメラのライブを拝見して参りました。
13時〜オープンというやや早めな時間にも係らず、直後から店内は人でごった返していて、足を一歩踏み入れるとこれから沸き上がるであろう歓声に期待をせずにはいられなかった。

木村イオリ君と店に入るとメンバーのみんながわざわざ声をかけてくれた。
リーダー西崎さん
ベース三好さん
ギター宮本さん
ドラムの西井さん
ピアノの文さん
サックスの辻本さん
ボーンの棚瀬さん
ペットの小林さん

ちなみに彼らは全国津々浦々、車一台でわっと乗り込み、最近は台湾まで遠征に行くほど超多忙バンド。
きっと移動が多くて大変だろうけど、そんな事を微塵も感じさせない元気な彼ら。さすがです。

14時より1stステージ
ジャズスタンダードオンリーのステージで、意外性に富んでいた。
” moanin' ” ” Nica's dream ” sunny ”などなど、往年のスタンダードを彼ら風味に仕上げていて、気持ちいいドライブ感を醸し出していた。
僕の中で、Horace Shilverの曲はとって合いそうだなーなんて勝手に思っていたので、Nica's dreamを演奏していた時は小躍りしてしまう程だった。
3管の華やかさと、しっかりしたリズムを打ち出す5人のボトムが絶妙にマッチする様は、このバンドの醍醐味で、それを良く活かしていた選曲だった。
その後はSoil&pimp sessionsの元晴さんがゲストで登場し、場を盛り上げた。
文さんとの愛しのエリー、なんとボヘから飛び入りで木村くんがイマジンを弾き、そして最後はWhat's goin'onという素敵な流れ。
サックス一本ひょいっと担いで、フロアを熱狂させるあの雰囲気は本当に凄いの一言だった。
2ndステージではカルメラスタンダード、彼らの真骨頂だった。
フロアもどっかーんと盛り上がり、店内はムンムン。熱気で。
演奏者の熱がフロアを沸かし、フロアの熱で演奏者が沸き・・・というループが最後まで続いた。
見る度にどんどんかっこよくなっていきますね。。。

そんな彼らと10/2は一緒に横浜でイベントをやります。
10.02(Sun)  I'm @
http://i-m-at.com/
まだ彼らを体験していない方は一度来てみて下さい。
ただ一言、「楽しい!」が実感できると思います。
かくいう僕も彼らのファンであり、ステージの中の彼らに恋焦がれている訳です。

行ってみたい!という方はCDやマイスペ等で予習をどうぞ!きっと何倍も楽しめると思います。
http://www.calmera.jp/

僕自身も彼らのステージを楽しみにしています。
是非遊びに来て下さい。


PR
official WEB site
Archive
bohevlog for mobile
忍者ブログ [PR]