忍者ブログ
‘bohemianvoodoo’のブログ
[234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イオリです。

先日、樽木栄一郎さん、島裕介さんと、下北沢SEED SHIPでライブをしてきました。
めっちゃ綺麗な店内だな~、とか、自家焙煎のコーヒーが美味いな~、とか思っていたら、
ボヘ初期の頃、nativeの中村さんに呼ばれて二度ほどライブをさせていただいた渋谷SPUMAで店長をされていた土屋さんが今SEED SHIPの店長をされているということで、またもや不思議な縁を感じずにはいられませんでした。

SEED SHIPにはとても良い響きを奏でるグランドピアノがあって、ロマンチスト樽木栄一郎さんの楽曲、島さんのトランペットとともに、良い空間を作れたな~、と。
このご縁と素敵な空間、樽木さん、島さん、そしてスタッフ&お客さんに感謝!

下北沢 SEED SHIP
http://www.seed-ship.com/


明くる日は、10/30のモーションブルーに向けて、ボヘ4人でのリハ。
この4人での活動も長くなってきたけど、10/30を最高の一日にすべく、新しい試みを練習したり。
曲のアレンジに終わりは無いんですが、新曲も、これまでの曲も、秋の紅葉のように色を深めて伝えられると思います!

で、リハ後。夜ストリートやろうよ、なんて話になり、ちょうど良い楽器も無かったので、ピアニカを買いに行ってきました。
ピアニカって、ちょっとアコーディオンぽくて、どことなくボヘミアンな音がするんだよね、なんて理由は後付けですが、どこにでも持っていけるし、出先で気軽にセッションできるから好きです。

ストリートの前、買ったばかりのピアニカ持って、髪を切ってもらいに行くと、下の階から楽器の音。
帰りがけに覗いてみたらジャズのライブやってて、ちょっとピアニカで混ぜてもらったり。
歌の子に話を聞いてみると、横濱ジャズ研の菊さんの知り合いでした。

またまた不思議な縁だな~、と思いながらその店を後にし、横浜駅でbashiry、Nassyと合流。
このメンツでのストリートは初めてだったけど、新鮮だったな。

ストリートやってる途中、ボヘのお客さんや、月曜日PLUGのライブに来てくれてた方や、今月JZで共演していたDJ pipparatreeさんが偶然通りかかって聴いていってくれて、まったりした曲中心のマイペースなストリートだったけど、楽しかったです。

解散後、Grass Rootsで一杯ひっかけて、その足で横濱ジャズ研 安部さんの408studioへお邪魔。
安部さん夫妻も今年インドに行ってて、インドの話で盛り上がったり。音楽と資本主義について語ったり。してるうちに、丑三つ時。。

ピアニカを小脇に抱えて、道を横切るすっかり大きくなった猫(安部さん家前にいつもいる)を尻目に、家路へつきました。


モーションブルーのライブまで、あと5日!

PR
official WEB site
Archive
bohevlog for mobile
忍者ブログ [PR]