忍者ブログ
‘bohemianvoodoo’のブログ
[191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [181]  [180
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バシです!
雪がふったり、花粉がふったりと散々な毎日ですが、皆さん元気ですか?

私は花粉とは無縁ですが、最近が抜いた親知らずの跡地 に、
食べたご飯が沢山詰まってしまい、忘れた頃に出てくるというのに悩まされてます。


それはさておき、昨日は最近仲良くさせてもらっている「13souls」というプロジェクトの、新作レコーディングに参加してきました!

■13soulsとは?
http://peanuts-production.com/home/?p=54

湘南生まれのギタリスト「山内洋介」のソロプロジェクトで、
また彼がとてもソウルフルなギターを弾きやがるんですよ。

彼の呼びかけによって集まったゲストミュージシャンにより編成されていて、
「13souls」に変貌するとな~。試聴はこちらから聞いてみて下さい!
■myspace
http://www.myspace.com/yousuke13souls


洋ちゃんと知り合ったのは去年の渋谷familyでのボヘライブの時だったな~。
その時貰った「Shade of Blue」のCDが、めちゃくちゃ素敵だったのを覚えてる。
正直、「うお!きたこれ!」って思ったな。

湘南eau cafeで(エバグリ×ポッシビリティー)の合同イベントに去年の夏に遊び行った時に洋ちゃんに再会して、それからすごい距離が近くなったな~
年明けに我が家で長葱&カレー祭りとかやったしね。

今回、洋ちゃんから「1曲、ギターを弾いて欲しい」と話を貰った時すごい嬉しかったな。ギタリストとして、ギタリストの作品に参加できる事にとてもワクワクしました。同じ楽器って同じステージに立つチャンスって滅多に無いんだよね。

てな訳で、なんと今回のレコーディング現場は、「ORIGAMI PRODUCTION」!
かなりテンションも上がりますね!これは! 
日本の音楽シーンの超重要拠点に足を運ばせてもらえました~



そして、今回の参加メンバーもとても素敵なメンバーですよ!

首謀者でもある、13souls/山内洋介氏 (Gt.)



加藤ミリヤさんのバックなどメジャーシーンで活躍中のMAKO-T氏(Key 写真左)と
言わずもがな世界に誇るドラマー兼トラックメーカーのmabanua氏 (Drms 写真右)



音が繊細なのに、骨太ビートが最強にかっこいいJILTY SOULのKUBO氏 (Drms)



この日は会えなかったけど、ROOTSOULの池田憲一氏 (Bass)や、
ボヘライブでも叩いて頂いた事のあるquasimodeのmatzz氏 (prec.)も参加!!

origami productionのスタジオもかなりアットホームな空間で、
レコのスムースに終わり、終始和やかな時間でした!楽しっかったわ~。



そして何より13soulsの曲がとても素敵です!
やってる事は土臭いのに、中身がとても繊細な音作り作業の連続でとても面白かった。洋ちゃんのギターがかなり鳴いてますね。
完成がめちゃくちゃ楽しみです。ミックスはmabanua氏が担当してくれるとの事。

どうやら今作品は、7インチでのリリースを予定しているそうです。
リリースのタイミングはまだ分からないのですが、追ってお知らせだね!
そして、彼のPVに何故か私も参加する事に!(笑)
今度の週末に撮影いってきまする。。。。どうなるんだろう。。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 被災地の皆様へ HOME LAVA×medby×bohemianvoodoo! >>
official WEB site
Archive
bohevlog for mobile
忍者ブログ [PR]