忍者ブログ
‘bohemianvoodoo’のブログ
[187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イオリです。
長らく温めていた情報がいよいよ解禁です!

_DSC5976.jpg
 
先日のMotion BlueでのアツいMCが記憶に新しいナイス橋本さんと昨年末にレコーディングを行っていた音源が、いよいよ発売!
発売日は今月23日、アルバムのタイトルはmidnight campです。
 
midnight campというタイトルの下、ナイスさんが一夜のパーティーを表現したこのアルバム。
ボヘはパーティー中のライブショウケースのイメージで、3、4曲目をに参加させていただきました!

昨年末というと、ボヘとナイス橋本さんが出会ってからまだ3〜4ヶ月の頃に録音した作品です。
でも出会った日にいきなりリハも無く共演して、それですごい良いステージになって、何かしらお互いにストンとくるものがあったんだと思います。
このアルバムに一緒に参加することもまるで最初から決まっていたような、そんな必然性を感じてしまうのナイス橋本さん。まずはナイスさんとの出会いに感謝!
そして今月はついに、一緒に作った曲が形になって発売、ってことでとても嬉しいです!呼んで頂きありがとうございます!
 
私感ですが、このアルバム、ボヘとのテイクだけでなく、全体を通して最高の仕上がりです。
これまでのPOPなナイス橋本さんのイメージとは一線を画し、深く深く潜り込んでいく感覚がたまらなく気持ちいい。
かいつまんで聴いたらもったいない、最初から最後までを、midnight campをイメージしながら聴き通して欲しい、そんなアルバムです。
 
ゲームで言うところのMOTHER2のムーンサイドみたいな(わかる世代が限られちゃうかな?)、不思議な世界観が好きな人にはたまらない内容です。
 
↓わかりにくいと思うので、画像を。俺の中ではこんなイメージのアルバム。。
 
ムーンサイド
201003-10-81-d0149981_15281756.jpg
 
ま、あくまで私見なんですが(笑)
違ったらごめんなさい。
 
というわけで、レコーディングの時も、他の曲とのバランスや温度感など、大切に作った作品です。
3曲目の「真夜中になる」はトランペッター島裕介さんプロデュースで、絶妙にハードなブロウが収録されています。トランペットソロの聴き応え、ハンパないっすよ。
amazon等で既に予約を開始してるので、売り切れないうちに、お早めにね!

1fea8fa1.jpeg
"midnight camp" / ナイス橋本
2011年3月23日発売
 
<収録曲> 
01.scenario feat アズマリキ
02.何にみえる feat Mc スランプ シマダちゃん
03.キャンプファイヤ feat bohemianvoodoo
04.真夜中になる feat silent jazz case & bohemianvoodoo
05.tokyo
06.cascade
07.ハジマルトラベル feat Y master G
 
●amazon
 
●TOWER RECORDS ON LINE
 
●HMV ON LINE
 
新プロジェクト、「midnightcamp」★ - ナイス橋本 オフィシャルブログ

PR
official WEB site
Archive
bohevlog for mobile
忍者ブログ [PR]