忍者ブログ
‘bohemianvoodoo’のブログ
[211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもバです!
本日はですねリリース情報です!!

最近とても絡みのあるギタリスト山内洋介改め、「13souls」の自身初となる
アルバム「brand new oceans」が7月6日リリース


そのアルバムのタイトル曲「brand new oceans」で、
私アコーステックギターを弾かせてもらいましたという訳です

いやあ、このアルバム。贔屓目なしに最高です。
曲もいい曲ばかりで、最近ずっと聞いてるな~。

「参加ミュジシャンも、ROOT SOUL , mabanua(origami), MAKO-T , 松岡matzz高廣(quasimode), bashiry (bohemianvoodoo), Masahiko Kubo,
Tsuto-B(Jazz swindle)を始め、渋谷のクラブシーンの第一線で活躍するメンバーばかり、総勢13名!!本当に13soulsですよ。」

・・・・そうだったの!?知らなかった。笑
13soulsは元来、洋ちゃんのソロプロジェクトなんだけど
参加してるミュージシャンがなんと言っても豪華ですね。
僕自身もこのプロジェクトに参加出来た事がとても誇りです。
詳しくはこちらから。
http://peanuts-production.com/home/?p=8696

今回も7インチを切るみたいですよ!!
アナログ好きの方はこちらもチェックしてみて下さいね。



HMVやビレバンで買うと、我らが盟友DJヨシノスケ君のこちらも自身初となる
MIXCDが特典で付いてきます。買う所によって違うミックスCDが付いているのね。ディスクユニオンではこちらも大好き渋谷FAMILYのDJ TKYMさんのMIXCDが付いてくる~。お得過ぎやろ。。

洋ちゃんは、今年の正月に我が家でバーベキューやった時がターニングポイントでしたね。その時に「アルバムに1曲参加してほしい」と言われたのはビックリで嬉しかったな。以前も言ったかもしれないけど、同じ楽器同士って仲良くなるもんだけど、同じ楽器と一緒に音出す機会、録音する機会って本当に少ないからね。

そして、私
実はなぜかPVにまで出演してきました...
こちらから全部みれますよん。

13souls、デビューアルバム完成 HMV
http://www.hmv.co.jp/news/article/1105270064/
「PV, なんでお前があたかも13souls風なんだよ」という突っ込みは無しで。。


このアルバムは音はもちろん、ジャケも、内容も、特典も素晴らしく、
ホント是非手にって聞いて欲しい1枚です。
7/20 にモーションブルー横浜でワンマンライブ(チャージ無料)があるみたいです。是非こちらも生で体感してみてね。

13souls BRAND NEW OCEANS
(peanuts production) 7/6 release!!!!!

1 BRAND NEW OCEANS
2 intro, six strings with love
3 SHADES OF BLUE
4 I think so ...
5 Let's stay together
6 erycabouera
7 The world is yours
8 Knockin' on the door
9 outro,カエリミチ
10 The man who is called 13souls
11 erycabouera feat Jazz Swindle (Bonus Track)
12 13souls LIVE @ DESTINATION / SHIBUYA module (Bonus Track)


ギタリスト、山内洋介の呼びかけで集まった生音集団、13souls。オリジナルメンバーは山内氏ひとりで、その場その場で適した人材が流動的に変わるチームでもある。そんな彼らが、遂にデビュー。自分達のルーツに流れる60年代、70年代のソウルミュージックを現代解釈で体現。リード曲「Brand New Oceans」はクオシモード松岡氏のパーカッション、ROOT SOULのシンセベースがうなり、クロスオーヴァー感漂うトラック。またMURO氏のミックスCDに収録されたアル・グリーンのインスト・カヴァー「Let's Stay Together」も収録。ROOT SOUL、mabanuaの鉄壁ボトムラインをブリージンなギターとエレピが一陣の風の如く駆け抜ける、パーティ・グルーヴの決定盤。

山内氏の地元、湘南の海や風、音、匂い、サーフィンのウネリやグルーヴ感を表現したブリージンなサウンドは、まさにAOR的。 大人の為の1枚です。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< インド明け、ブラジル明けの恵比寿 HOME 今週末はライブ2本ダテ!! >>
official WEB site
Archive
bohevlog for mobile
忍者ブログ [PR]