忍者ブログ
‘bohemianvoodoo’のブログ
[72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんばんは、inoです。

ここのところ、実に天気もよく清々しい日々が続きますね。

昨夜、長野県こだまの森で行われたイベントTAICOCLUB'10に行ってきました。

車を走らせ4時間弱、ちょっとした旅です。
のんびりと途中高速道路SAでご当地ものを食べながら気ままなひとり旅。

会場には18時すぎた頃に到着。
車を止めたところが遠かったのでiPhoneのGPS片手に変なところから入っていったらチケットを見せずに入れてしまいました。悪気はいっさいございません。はい。

特設ステージ横の方に持参したディレクターチェアーをセットしていろいろ物色。
おいしそうな食べ物がならぶ中、とりあえずタワレコのブースでタオルをゲットしてお酒を飲む。
ステージでは気になっていたDoshが始まった。編成は2人でドラムを叩きながらサンプリング+ループでうわものを重ねていく。すげーす。気持ち良いす。帰ったら早速CD購入だ!

そのあと始まったMatthew Heabert、いきなりステージ右側に置いてあるテントから登場w
始まりました、変態プレイの数々。今宵の先生もキレています。

そのあと石野卓球がこりゃまたブリブリとアゲていく。会場もっさダンシング。
しかし折角だからとりあえず別のステージに移動。
規模が小さいイベントは移動も楽で良い。これがフジロックやサマソニだとすぐにグッタリしそう。

別ステージでは最近露出の多いトクマルシューゴ。思っていたより普通。もっと実験的かと思った。
夜も長いのでひとまず音楽を聴きながら寝る。

トクマルシューゴのあとに始まったEDAN with DAGHAがまた・・・厳しい。よってまた寝るw

そのあとMatthew Heabert先生再び登場。今度はDJセット。
先日のDOMMUNEのようにブリブリのダブステップかと思いきやハウス&テクノで押してくる。
Heabert先生は身体のグルーブが一定でどんな音楽を繋いでも常にグルーブが途絶えない。
耳ではもちろん目にも楽しいプレイ。いいDJの基本だと思う。
いつの間にか前の方で踊っていたらあれよあれよと最前列w。
次のMice Paradeをまさか最前列で見る事になろうとは。一番前だと中音ばかりであまり音圧感としてはキモチよくないけどメンバーの息づかいが聞こえて良い。
メンバー全員吐く息が白いのが分かるくらい会場は寒い。手を一生懸命暖めながらサウンドチェックを見守る。立ち上がり大丈夫かと思ったけど徐々に良くなってきた。終わってみればいいライブ。

その後のChez Damierもなかなか良い!真っ黒なデトロイトサウンドだ。
しかしちょうどその頃、別ステージでAutechreが。後ろ髪引かれる思いで会場をあとにする。

Autechreのステージについたら異変に気が付く。会場一面真っ暗。
ステージだけでなくお店も真っ暗。
真っ暗闇の中、繰り広げられるAutechreやバイす。気持ちよ過ぎです。
空を見上げると満天の星空。月明かりでライブをしている感じ、何とも幻想的。

いやぁ〜お腹いっぱい。ホントは朝までダラダラしていてもいいのだが、帰り道わさわさするのも何だし、ひとりお気楽旅だし、帰ることにした。これってひとりじゃないときっと出来ない。

途中仮眠をしたりして10時頃には帰宅。疲労も最小限に実に美しいプラン。

今週もいい週末でした。来週も頑張ろう!

動画は今回気に入ったDosh。深い時間帯に聞いたらもっと良かっただろうな〜。

PR
official WEB site
Archive
bohevlog for mobile
忍者ブログ [PR]