忍者ブログ
‘bohemianvoodoo’のブログ
[68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イオリです。

北海道ツアーから戻ってきた後、溜まっていた制作仕事を片付けようとLogicで作業をしていると、突然Macが立ち上がらなくなる…。
原因は大方予想がついていて、恐らくマザーボードの不具合。つまり解決方法は修理に出すしかなく、しかしながら制作の納期は延びるはずもなく…というわけで、次の日には新しいMac君がウチに居りました。

今まで使っていたのがMacBookProの初期CoreDUOモデルだったので、最新型のiMacはか〜なり快適!
デカい画面とサクサク動作で今まで以上に作業が捗るどころか、ライブ映像やなんや楽しんでしまい、一向に制作が進みません(笑)

昨夜手をつけた‘魂のルフラン’のJazzリミックスが仕上がる頃には、小鳥がチュンチュン鳴いとりました。鳥の声に少し癒された。

CA390093.JPG
↑この型からワイド画面になり、スッキリした外観

CA390089.JPG
↑セットアップを手伝ってくれたinoさんと北海道毛ガニチャーハン

* * *

先週のタイフェスティバル以来、周辺でミニタイブームが起こっている模様。
俺らもリハが終わった後、タイフェスティバルに出店していた自由が丘の名店‘クルン・サイアム’に行ってきました。

この店、店内のシャレオツな雰囲気とは裏腹に、かなり濃厚で刺激的な味付けのタイ料理を楽しむことができます。
料理はどれも美味く、特に海鮮甘辛炒めともち米のマッチングは絶妙!

100523_1437_0001.jpg
↑帰り際、伝票を見ると、‘もちごめ’が‘もしごめ’になってました(笑) 

確かに、‘もしごめ’って発音すると、ちょっとタイっぽい。もしごめ。
PR
official WEB site
Archive
bohevlog for mobile
忍者ブログ [PR]