忍者ブログ
‘bohemianvoodoo’のブログ
[173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

inoです。どうも。

無事に終わりました。先日のMotion Blueワンマンライブ。
ライブの日が近づくごとに、あの素晴らしいステージで演奏出来るのだろうか?
なんて、不安と緊張があったんですよ。実は。

しかも音楽人生初めて親も呼んで。
今まで20年近く音楽をやっていながら
一度も親の目の前で演奏をしたことがなかったんですよ。
オヤジは脳梗塞を2回食らって半身麻痺、
車いすの生活だから良きタイミングで見てもらいたいなと思ってました。
その他にもMotionに常設しているPro Toolsで録音したり、
5年も10年も会っていない友達を呼んでみたり・・・
演奏する前から結構ハードルを高くあげてしまっていたんですね。

それでもね、今回は違ったな。
イオリ、バシリ、ナッシーのバンドメンバーと島さん、いたにょん、トミーさん、建さん、
そしてナイス橋本さん。 コレでもかというくらいのスペシャルなメンツ。

あれだけ緊張していたのに始まってみればゆとりさえ感じる。
このメンバーの安心感と安定感。すごい。

ステージ上で、みんな笑顔なの。
そしてお客さんもみんな笑顔なの。
あの空間にいた人はみんな同じ気持ちじゃなかったのだろうか?
っと思えるくらいピースフルな空間。

本番前楽屋にて、ギリギリまでリハの音源と譜面とにらめっこしてひたすら練習するいたにょん、
緊張を振り払うかのように歌い続けたナイスさん。
みんな、各々の方法で戦っていた。そして本番にぶつけた。
その結果があのライブ。
本当に凄かった。

オヤジが帰るとき興奮していた。
「こんなスゴいところで演奏しているなんて思わなかった」
オヤジの興奮は次の日の朝まで続いていた。
あぁ、良かった。見せれて。

ライブが終わったあとの皆からの感想でどれだけ感動したことか。
ツイッターのTL追いかけただけで涙ぐみそうになった。
そして、ナイスさんのブログ。福崎友香ちゃん、LAVAさんのブログで完全にノックアウト。
泣いちゃうよ。こんなこと言われると。
 
↓ナイス橋本さんのブログ↓
 
↓福崎友香ちゃんのブログ↓
 
↓LAVAさんのブログ↓

音楽をやっていてジャンルや型にとらわれがちだけど、
ようやく分かってきた。自分の手から音として出た瞬間にそれは音楽で、
その音が届いた人に笑い、涙、苦しみ、喜びとして伝われば良しだと。

今年も、良い音楽を届けて行けそうです。

あらためてどうぞよろしく。

*写真はフォトグラファーのmomokoさん*
http://momoogaki.exblog.jp/


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
本当にしつこい位何度でも言ってやる!
皆最高!
おまけに、会場で知り合う人たち(俺は年長の方だけど)皆良いんだよね。
君たちの人柄だよ。
大事にして、これからも俺等を驚かせ続けて下さいにゃ。
体気をつけて大阪行って来て下さいませ。
Seitaro 2011/01/27(Thu)19:47:45 編集
無題
せいたろうさん

いつもありがとうございます!
せいたろうさんの愛はギュンギュン響いて僕たちだけではなく、
あの会場にいるみんなに届いているのでしょう!
だからみんな一緒になって笑顔になってゆく。

大阪でも旋風、巻き起こしてまいります!!
ino 2011/01/27(Thu)22:34:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< いままで、いま、これから HOME ■1/29,1/30 ボヘ 大阪冬の陣ぜよ! >>
official WEB site
Archive
bohevlog for mobile
忍者ブログ [PR]