忍者ブログ
‘bohemianvoodoo’のブログ
[174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Nassyです。
先日1/23にあったモーションブルー横浜ワンマンライブのお話。

の前に。。。とっても個人的な話。

毎度毎度ライブは大変疲れます。もっといえば、楽器を触ったあとは、家だろうがなんだろうがちょびっと疲れる。
頭は興奮した軽い覚醒状態ではあるものの、肉体、肉体はくたくた。
ライブを御覧になったことがある方はご存知の通り、僕は汗でびっちょびちょですよね。
くったくたでびっちょびちょな男子(これは流行らない)なワケで。

じゃあなんで楽器なんてやってんの?って至極真っ当なご意見もあるかとは思いますが。。
それは見てくれる、聴いてくれる人が元気になってもらえるからで。
100人いるオーディエンスのうち、一人でもいいんです。
たくさんいる事に越した事はありませんが、一人でも明日の活力とかになったり、曲をきいて奇麗な景色がみえて心が洗われたり(ボヘの曲は僕自身が 好きだからめちゃ見えます)。
今まで、僕らを見ていて元気になった、って言ってくれる人たちがいます。
ボヘのサウンドを構成する一音として、これほど誇らしい事はないです。

今回のモーションでの一夜は、それを再確認するとともに、これからを考える上で大変重要なものでした。

モーションブルーは僕たちの憧れる、カッコイイ雰囲気で音も良いハコだったし、横浜という僕たちのベースにおける重要な場所でもある。
ブッキングが決定したときは「マジかよ、すげー!嬉しい!緊張しちゃうぜ〜」くらいのフェザーな感覚だった(笑)
が、時間が経つにつれてその事の重大さっていうのにうっすら気づき始めて(ニブイ!笑)
席が満席に近づくにつれて震えるようになった。
実際1stが始まる直前まで膝がわらっていた。

で、当日本番直前。
この日一番印象に残った瞬間。

控え室を通り抜け、メンバーでいつものアレ(なにかは内緒)をやり、会場のドアのが開くのを一列縦に並んで待つ。

会場のBGMが鳴り止む。

一瞬の無音ののち、ドア越しに聞こえた信じられないくらいの厚みある拍手喝采。

モーションスタッフの方がドアを開けると素晴らしい光景があった。

(あー、なんだこれ)
ちょっと混乱したものの、会場が人の頭で埋め尽くされ、暖かい眼差しと拍手で僕たちを迎え入れてくれた。
なんだ緊張する必要なんてないじゃん、そう思った。
僕は、みなさんに助けてもらったわけです。
着席だろうがなんだろうが、みなさんとの距離が近く感じられ、暖かい気持ちのまま一時間強の各ステージを遂げた。ほんとに一瞬に感じた。
時間が経つのが早すぎてラスト一曲の前に「あれ?はやすぎじゃね?今何時?」と木村君に聴いたらしっかり一時間経ってたのには耳を疑い、笑った。

アンコールの最後の一瞬まで本当に楽しかった。
楽しませてもらった。
僕たちを応援してくれるひとたち、スタッフ、現場の人々。
今回ステージにご一緒さてて頂いた、井谷さん、トミーさん、ケンさん、ナイス橋本さん、そして大親分島さん。
バシリーくん、きむらくん、いのうえさん。
みんなありがとうございました。
みんなのお陰で素晴らしい体験ができました。

たまたま僕はベースを弾いている。
高校から続けてきた唯一の事です。
あとはなんにもできません。九九も怪しい。
これからも続けていきます。
続けて続けて、一人でも多くの人たちに何かを感じてもらいたい。

最後に、激しく個人的な話をもうひとつ。
初めて母に演奏を聴いてもらった。
父と姉も駆けつけてくれた。
喜んでくれて本当によかった。
僕は家族が好きで尊敬している。
家族に喜んでもらえる事は、今までの自分がやってきた事が間違いではなかったって事を確認することと同義で、とっても嬉しかった。


そして1/29、30は大阪。
関東を飛び出し、東海を抜けて初関西!
毎度ツアーは素晴らしい出会いあり、笑いあり、涙ありな展開になる。
僕たちの「これから」をしっかり残したいと思っています。
宜しくお願いします!
==========================================================
■1月29日(土)JAZZ A GO GO vol.1

会場:梅田シャングリラ
【Live】
カルメラ(大阪)
TRI4TH(東京)
BRCKQP'67(名古屋)
bohemianvoodoo(横浜) feat.島 裕介(Shima&ShikouDUO/SilentJazzCase)

open 18:00 start 18:30
前売:¥2500 当日¥3000(別途1ドリンク)

※ご予約・お問合わせ
梅田シャングリラ
○イベント特設サイト
http://event.calmera.jp/

==========================================================
■1月30日(日)bohemianvoodoo『Lapis Lazuli』リリースツアー@大阪

会場:大阪ミスターケリーズ(http://www.misterkellys.co.jp/
【Live】
bohemianvoodoo
bashiry(g)木村イオリ(p,key)Nassy(b)井上孝利(ds)
Guest:島 裕介(tp/ Shima&ShikouDUO/SilentJazzCase)

入替なし¥3,000(税込)
Open 18:00 1st 19:00 2nd 20:30

○2010年7月7日にデビューアルバム『Lapis Lazuli』をリリース。初回生産分が全てソールドアウトとなり、現代のジャズシーンに新たな旋風を巻き起こした、横浜発の実力派クロスオーバージャ ズ・インストルメンタルバンドbohemianvoodoo。大阪初ワンマンライブとなる今回は、ニューアルバムの全てが詰まったプレミアムステージをお 届けします。

※ご予約・お問合わせ
ミスターケリーズ
http://www.misterkellys.co.jp/
TEL:06-6342-5821
大阪市北区曽根崎新地2-4-1 ホテルビスタプレミオ堂島
PR
official WEB site
Archive
bohevlog for mobile
忍者ブログ [PR]