忍者ブログ
‘bohemianvoodoo’のブログ
[100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イオリです。

12日深夜(日付変わって13日)。
六本木ミッドタウンでのライブを終え、楽器を車一台に詰め込み、ボヘミアンな男子四人乗り込み、東京出発!
北へ続く一本道。気分はイージーライダー、自由な旅が始まる。

↓栃木の味、レモン牛乳。でけえ!
tour01.JPG

↓仙台。
tour02.JPG

↓盛岡。
tour03.JPG


tour04.JPG

↓青森到着!家の中なのにねぶたがいますね
tour05.JPG

tour06.JPG

ライブ初日は、青森SUN SHINEというハコ。
この店には特別な思い入れがあって、10年前、俺がバンド小僧だった頃によく出演させてもらっていた店。
扉を開けるとあの時と同じ匂いがして、内装もマスターもそのままだった。
サウンドシステムだけが大幅に組みかえられていて、懐かしい空気の中、パンチの効いた音が体を揺さぶる。

↓LIVE!
tour07.JPG

tour08.JPG

tour09.JPG

tour10.JPG

↓いのさん、良い笑顔
tour11.JPG

↓bashiry君、鳥山明もびっくりのオーラが出てます
tour12.JPG

↓今回のツアー全日程を企画してくれたDJ RYUJIさん。
tour14.JPG

RUIJIさんと会うのは、この日がまだ二回目だった。
きっかけは去年の夏。俺がふらりと青森のクラブ SPACE FOURを訪れ、フロアのテンションが最高潮に達したとき、ブースに居たのがRYUJIさんだった。
青森のクラブシーンがアツくなっていることを知って嬉しかったし、なによりその時のRYUJIさんのプレイがとにかくカッコ良くて、持っていたbohemianvoodooのCDを渡した。

そんな偶然の出会いだったけど、その後RYUJIさんはこまめに連絡をくれ、俺らのツアーを企画してくれた。
「俺はHIP HOPメインのDJだけど、JAZZも好きだし、その良さ青森のシーンにも浸透させたい」というRYUJIさんの言葉がグッとくる。

↓quasimodeのピアニスト平戸さんの門下生、白鳥さん
tour15.JPG

彼は偶然にも俺と同じ青森出身で、今は東京のクラブジャズシーンで活動しているのだそう。
CDも頂きありがとうございました!こういう出会いは本当に嬉しい。


↓ツアー二日目は、RABラジオ番組‘サタデー夢ラジオ’出演。ボヘ、RYUJIさん、パーソナリティ成田さん/樋田さん
tour16.JPG

↓ラジオ出演後、青森の市場へ。That's bohemian bazaar!!
tour17.JPG

tour18.JPG

↓ほたてボーイ。昭和のアイドル系ですね
tour19.JPG

↓小学校の同級生、野呂君の店。店を継ぎ、一店の主になっていました。
tour20.JPG

通販もやってます↓
http://www.aomori-kaisen.com/shops/index.php?main_page=advanced_search_result&search_in_description=1&zenid=625e07af36fb9442976c9b93ad02e0da&keyword=%CC%EE%CF%A4&x=0&y=0

↓二日目のライブ前にガッツリいって・・・
tour21.JPG

↓RYUJIさんと出会った場所、SPACE FOURでのステージ。激アツ!この日の写真、持ってる方いたらくださいな。
tour22.JPG

↓出演者のレゲエシンガー、Soniaさん。アルバムの発売日が同じ7/7でした!トレードしていただきました。
tour23.JPG

↓出演者のポールダンサー、Cyanさん。ポールの上で舞う姿は、とにかく美しかったですね。
tour24.JPG

↓SPACE FOURのLowH↑ghtu'sさんとChicacoちゃん。プッシュしていただきありがとうございました!
tour25.JPG

SPACE FOURは年中無休。
青森へ起こしの際はぜひ立ち寄ってみてくださいね。
http://prod.p1.bindsite.jp/spacefour/index.html


その後、俺は所用で札幌へ向かったため、旅の記録はここまで。
帰り道でbashiryがケータイを落としたりと色々ハプニングもあったようですが、全員無事横浜に帰ってきました。
関わってくれた全ての方に感謝です!

今月28日には、デビューアルバムのリリースを記念したライブを三軒茶屋のカフェで行います。
この日はバンドの全てが詰まった、ボヘ至上最高のステージをお約束します!

■8月28日(土) bohemianvoodoo『Lapis Lazuli』リリース記念ライブ
会場:三軒茶屋 a-bridge(http://www.a-bridge.jp/
20:00開場/ 20:30開演
予約¥1,500/当日¥1,800(税込/ドリンク別)

* * *

AOMORI CLUB JAZZ NIGHT レポをRYUJIさんが作ってくれました。
下の方には動画もあるので、是非チェックを!

http://aomorigroove.blog5.fc2.com/blog-entry-98.html

PR
official WEB site
Archive
bohevlog for mobile
忍者ブログ [PR]