忍者ブログ
‘bohemianvoodoo’のブログ
[249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [236
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、イオリです。

IMG_0322.JPG
 
今年もバンドで行って参りました、初もうで!
去年は川崎大師に詣でたものの、着いた時間が遅く本堂が閉まっていて、すごすごステーキ食べて帰って来たなんてオチだったので、今年はちゃんとお昼集合。

IMG_0331.jpg
 
今年は場所も変えて、江ノ島の弁財天へお参り。
年越し一緒だったquasimodeのmatzzさんも行かれてましたね。

総本舗オブ井上
IMG_0329.jpg
 
弁天様は、芸能を司る神様。
今年も我々の芸に磨きをかけて、より一層edgeの利いたstageを披露できるよう、メンバー4人+はせがわmgrでお祈りしてきましたよ。
 
弁天様の前には、お祈りの言葉が書かれていて、そこには「サラスヴァティー」の文字が。
サラスヴァティーと言えばヒンドゥー教の女神の一人だが、弁天様の由来がそれだったとは知らず。
お正月から勉強になった…。

サラスヴァティーと弁才天
420px-Saraswati.jpg450px-Benzaiten.jpg
 
お祈りの時、インドで雑貨屋の男の子からもらったお守りを腕に付けていたんだけど、その子が「ヒンドゥーは、日本で信仰されてる仏教の元になっているんだよ。このお守り持って行きなよ」なんて言ってお守りをくれたことを思い出したり。
 
インド行った時って俺らなんて完全に金づるだから、結局まるまる一週間ボられたり騙され続けていたようなもんで、それだけが唯一の美談だったんだけど、その男の子から買ったインド豆のお菓子50袋の賞味期限が切れていた上に実は倍の値段で売りつけられていたことに気がついたのは帰国した後だったり。
 


かえり道
IMG_0337.JPG

うバシま太郎 meets ナシ姫さま
IMG_0339.JPG
 
そんなんで無事参拝を終えて江ノ島を後にし、新年会。
皆様の応援もあり忙しく過ごすことのできた昨年、こうしてメンバー全員でまったりやれるのも久しぶりでした。
 
オードブルがたべたい人
IMG_0340.jpg
 
美酒とはせがわmgrの手料理に酔いしれる、の巻
IMG_0342.jpg
 
ボヘと皆様の2012年に向けて、乾杯!
実り多き一年にしましょう!



タイにこんな仏様いなかったっけ?
IMG_0343.JPG
PR
official WEB site
Archive
bohevlog for mobile
忍者ブログ [PR]