忍者ブログ
‘bohemianvoodoo’のブログ
[53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いおりです。
 
25日から札幌に来ています。
 
昔の友人に会ったり名物を食い歩いたりと札幌満喫中ですが、歩いているだけで自分が雪だるまになってしまう雪の量は、18まで住んでた青森以来の体験。
ニット帽の上に雪が積もっちゃうくらいだからね。
 
地面は完全にアイスバーンで、車がつるつる滑りながら走ってる。
そんな寒さの中でも人は明るく、あったかいイメージがありますね。
ちょっと道わかんなくて聞いたらわざわざそこまで案内してくれたりとか、初めて入ったジャズバーでも北大生がいろいろ話しかけてきてくれたりとか。
すごくオープンな空気で、同じ雪国の青森ともちょっと違う。
 
h1.JPG
↑雪国!
 
11c66e28.jpeg
↑札幌限定
 
h3.JPG
土曜の夕方に立ち寄ったジャズバー‘JERICHO’。
83年生まれの老舗。雰囲気が少し横浜のドルフィーに似てる。
ジャズのライブをやっていたが、快く一曲混ぜてもらいました。
お礼といってはなんですが、bohemianvoodooのCDを一枚プレゼント。
 
h4.JPG
↑板橋文夫さんがたまに弾きに来るそうで、良い具合にジャズな音になっていたピアノ
 
話しかけてきてくれた北大生のりおちゃん、ありがとうね。
ペトルチアーニの話でひとしきり盛り上がった後、ソロピアノでペトルチアーニの名曲‘Looking Up’を弾いてきました。
 
h5.JPG
あとはスープカレーとか、ジンギスカンとか、ソーミーラーメンとかを王道的に楽しんでいるうちにあっという間に日曜日。
次はバンドで来たいなと思った良い街でした。
 
そういえばジェリコで出会った兄さんが「横浜のドルフィーに行ってみたい」と行ってました。
全国クラスで有名な店なんだね!
 
次回のbohemianvoodooはそんな名店ドルフィーで、4/11 夜19時スタートですよ。
たっぷり2ステージやるのでよろしくです~。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 夜桜 HOME 自由が丘 秦興楼 >>
official WEB site
Archive
bohevlog for mobile
忍者ブログ [PR]