忍者ブログ
‘bohemianvoodoo’のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

bashです。

先日の日産本社ライブ、楽しかった~!
聞いた話によると200人以上入ってたとか,,,汗
あのラグジーなギャラリーでやれたのは横浜をホームとしている我々に
とっては光栄な時間でしたね。皆様、ありがとうございました

当日の模様は8月27日深夜2:30 on air
「FM横浜 濱ジャズ」で放送予定!
http://www.fmyokohama.co.jp/topics/detail/op_0821jazz/



------------------------------------------------------------

話は青森ツアーにちょいと戻ります。
この旅である再会をしました。
青森ではちょいと有名な、「高橋かまぼこ店」5代目の高橋重広さん。

実は私は、高校生の頃、「ボート部」に所属してました。
ちょっと他の高校にはない部活でした。

そこで、良くも悪くも朝から晩までボートこぎまくって色んな大会に出ていたわけです。その時は同時にロックバンドやってたり、コンビニでバイトもしていたので今より忙しかったかも(笑)

で、ある日の事。
青森県出身の高橋さんという方に出会いました。
彼も当時横浜在住の成人のボート選手だったのですが、特殊なスポーツなもんで練習する場所が県内にもそうそう無かったんですね。

当時、自分の高校の艇庫(部室みたいなもんです。)に「練習させてけれ!」とたまに来ては船借りて練習していたり、時間があるときはコーチしてくれたりとしたんです。一緒に国体に出場した思い出とかも沢山。

それから高校卒業して、自分は大学行って
高橋さんは実家のかまぼこ屋を次いだらしいという話を噂で聞きました。

それから何年も経て、今回青森ツアーの話が決まった時に真っ先に
「高橋かまぼこ店にどうしても行きたい」と申し出て、
ライブ・ラジオ収録明けで疲れてたメンバーを引き連れて(すまん!)
高橋かまぼこ店に向かいました。 



付いたその店はなんと、前日ライブを行った「サンシャイン」の斜向い笑。
犬がお出迎えしてくれたこじんまりとした店内から、高橋さんが登場した。

アポ無しで行って、いきなりお久しぶりです!なんて言って高橋さんはすげー驚いていた。10年ぶり?? 
覚えていてくれて嬉しかったし、久しぶりの話も色々できて良かった。
当時ののんびりとした気質は全く変わっておりませんでした。


で、問題のかまぼこです。
彼が丁寧につくりあげた青森ホタテをねりこんだ「ほたて十万石」は
全員試食させて貰ったのですが、全員が騒ぎ出す旨さでした。

あれはかまぼこの概念が変わります。
やわらかなマヨネーズが練り込んであり、ホタテ型の蒲鉾を上下に
特殊な技術でサンドしたそれは、うま過ぎてペナルティものでした。

「ほたて十万石」は高橋さんのオリジナルなんだが、
実は農林水産大臣賞も受賞した立派な青森名物です
たまに高島屋とかのイベントに来ているみたいだよ!!

新たな青森土産にこの1品をいれて下さい。

こちらからどうぞ
http://kamaboko-ya.com/
通販はこちらから!
http://www.kamaboko-ya.com/shop/sc.php?cate=3

そして大量のおみやげも貰い、高橋さんはボヘのCDも買って頂き、
なんだかずっと暖かい気持ちになりました。 
ホント、青森いってよかった。 

------------------------------------------------------------------------------

今週末はリリパ@三軒茶屋a-bridge
今年のボヘ大一番になります。
当日は混雑が予想されますので予約はお早めに!!
http://bohemianvoodoo.jp/info.htm

--------------------------------------




PR
bashです。

また今週から寒い日が続いていますね。

先日のリハの後、ボヘの4人と4月11日にゲストで参加してもらう
vocalのCOLYNとに一緒に、自由が丘にてミーテリング兼昼飯にいったのだが、、、
 自由が丘で、とっても良い中華屋を見つけてしまいました。

自由が丘 秦興楼 
http://www.taikourou.com/

餃子が食べたくてなんか無いかな〜と探しつつ、
たまたま見つけた中華屋程度だったのですが。

ジャンボ餃子(1ヶ12cm!)たまらなかった!
マイベスト餃子! イエス! 
img_1537396_31769913_3.jpeg















 なんとも言えない肉汁に迫られる感じと、C八醤という魔法の醤油が良い!

全員で色々頼んだのですが麺、飯、汁、肉、野菜すべてノックアウトです
ボヘ全員一致で名店の太鼓判を押しました。
ランチおすすめです。
100320_140534.JPG













2階席では日差しも気持ちも気持ちよく、
アジアンの山小屋のような内装も雰囲気よろしく終止満足です。
4月11日はゲストボーカルもいれ、横浜dolphyです!
楽しみにしていて下さいな





 

こんばんは~bashiryです
寒い日が続いて冬がきた!って感じだね

横浜の素敵なcafeを紹介しましょう。
今日は雨で寒いので横浜駅からバスに乗ろうかななんて
思っていたら、バスの中でDJヨシノスケ君に遭遇

※ヨシノスケ君が開催している素敵なイベント「横濱ジャズ研」
http://jazzken.youknowhat.com/
横濱ジャズ研はbohemianvoodooでも何回もライブをやらせてもらってる
横浜の誇るジャズのクラブイベント、 新旧冷熱問わず、いいジャズをかけてるイベント。
みなさんチェックしてみて。

ヨシノスケ君と、地元でお茶でもしますか~ってなことで、
ジャマイカンなcafe「亀の橋」へ行きました


マスターのナオヤさんとDJヨシノスケ君

もともとジャマイカン音楽専門のレコ屋「北中」の移転跡にできたお店です。
なかでは良い感じにリラックスできるジャマイカン音楽と、ジャマイカにまつわる書籍と色々


アツアツの珈琲と焼きたてドーナツを頂く
あまりにおいしかったので旨そうには撮れませんでした(汗)

いまでも横浜レゲエシーンの人々の行来があるんで、いろんな形で
音楽って残って行くんだな~と思ったよ。
 
こじんまりとしていい感じに落ち着けるcafeです!
JRの石川町駅から歩いていけるよ。  是非足を運んでみてくだされ。

ヨシノスケ君とは横浜の音楽シーンについて色々と語って、
なんかもっと地元で面白い事できないかな~と思ったよ。 
一緒に盛り上げようぜ!って仲間がいるのがとても心強いね。

寒い日に色々温かくなった夕べでした~

■coffee and music   亀の橋
open 13:00 - 23:30  水曜定休  tel: 05...
地図:: http://chizuz.com/map/map26672.html



 

official WEB site
Archive
bohevlog for mobile
忍者ブログ [PR]