忍者ブログ
‘bohemianvoodoo’のブログ
[275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イオリです。
ご無沙汰しております。

気がつけば、前回更新から二ヶ月くらい間が空いてしまいましたね…。
決してサボっていたわけではないのですが(言い訳)、
おかげ様で忙しく充実した日々を過ごさせて頂いていました!

先日は、bashiry君が日記で書いてくれている通り、サンバのダンスチーム「LuaLuaLua」の五周年記念パーティー。
集まっていただいた皆様、ありがとうございました!
ダンスもバンドも圧巻のショーばかりでしたね。
個人的には昔店をやっていた頃に知り合ったDJのZakiさんとも再会したり、また色んな繋がりが出来て面白かったな。

イベントの最後にmocidade samba systemとLuaLuaLuaとbohemianvoodooとで共演したステージは、
ものすごいパワー感に溢れて、行った事ないけど、リオのカーニバルってこんな勢いなのかな、って思うくらい華やかに盛り上がりました。
数十人のバテリア(打楽器隊)のリズムがピッタリ息が合ったときの迫力はすんごいゾクゾク感とワクワク感。
それに極彩色の衣装を身にまとったダンサーさんたちが加わり、ステージで演奏しながらにして、「ド派手なステージだなー!」なんて思ってました(笑)

イベント前にツイッターで「今日は地球の裏側へトリップ!」なんて呟いてみたんですが、ある意味それが嘘で無かったような。
なんか色々眩しかったけど(照明とかダンサーさんとか)、サンバの圧倒的なパーティー感を感じた爽快な一日でした!

569ea238.jpeg

「Samba will never die!」

企画の恭子ちゃん、本当お疲れ様でした。

8b087fec.jpeg
そういえば、その前日はトランペッター鈴木敦史のSolo Liveでした。
敦史の曲はどれもピュアでストレート。これも楽しかったなー。

* * *

で、そんなライブ活動の裏側で、アルバム制作もしっかり進行中です。
去年末くらいから、アルバム出すよー、と幾度と無く宣言しつつ具体的な発表がなく、
出す出す詐欺みたいな状況で心苦しいのですが、本当に作っています(笑)

今はプリプロと言われる段階。
ラフコンテに色付けをしているようなイメージです。
ここで楽曲のイメージが強く色づけされる部分なので、音色やアレンジに気を使いながら、慎重かつ前向きに進めています。
音を足してみたり抜いてみたり、リズムを変えてみたり構成を組みなおしてみたり、試行錯誤の繰り返し。
楽しくも難しい作業ですが、良いアルバムを作るために寝る間を惜しんでやったろうと思います!

そんで、bohemianvoodoo以外の活動も色々と。
6/21にはbashiryの個人企画「G3」がJZBratで開催されるし(これ、激アツメンツなので予約はお早めに!)、
6/23はシンガーソングライター樽木栄一郎さんとNassy、井上孝利が共演。
6/24は俺とbashiryのDUOライブ@山下町 洋食のtaku。
7/8は俺とhiro-a-keyのDUOライブ@渋谷 Bar Music。
7/21には逗子海岸海の家ピレキーニョでジャムセッション(これも超アツいんです。詳細はコチラ!

このところ音楽が売れない時代という話をよく耳にしますが、そんな今こそ、現場で音楽を楽しもうじゃないか!
って思います。
音源としての音楽がCDからインターネットにフォーマットを変えていっても、ライブや生のDJプレイでの音楽の価値は変わりませんから。
要は、家で聴く音楽も良いけど、このご時勢、DJやミュージシャン達はこれまで以上に魂込めて活動していくので、ぜひ会場に遊びに来て体感してね、一緒に遊びましょう!
って話です。

bohemianvoodooとしての次回は、バンドが始まって以来苦楽を共にしてきたDJチーム「横濱ジャズ研」の5周年パーティーに出演します。
既にご存知の方も多いかもしれませんが、改めて横濱ジャズ研を紹介すると、彼らは "This Is How I Feel About Jazz" という問いに対して、
4人の研究員(DJ)が考えるジャズを、生音ジャズを中心にDJで表現するというスタンスを揺ぎ無く守り続けてきた、唯一無二の存在。
ジャズ喫茶でもなく単なるDJイベントでもない独特の空間で、初夏の夜にどっぷりジャズに漬かってみてほしいです。

20120515_2870209.jpg
20120515_2870210.jpg

第19回横濱ジャズ研 5周年
2012年6月30日(土)22時~
Bar MOVE
1,500円 (1drink)

講義: カバージャズ概論III ~ Night in Tunisia

特別客員教授
DJ: 菅野克哉(Elequesta Of Tabla)
Live: bohemianvoodoo

横濱ジャズ研
研究員 (DJ):
菊川 悠一 (youknowhat?)
日向 さやか
羽生 義之介 (evergreen)
安部 心 (ジャズ研屋久島支部在留)

Bar MOVE
045-243-0999
横浜市中区長者町7-114HDイセザキビル4F

最寄駅: JR関内駅、京急日ノ出町駅
長者町7丁目交差点のビル4F。1階が薬局で向かいは かに道楽 です。
地図はコチラ!
PR
official WEB site
Archive
bohevlog for mobile
忍者ブログ [PR]