忍者ブログ
‘bohemianvoodoo’のブログ
[47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いおりです。
 
最近のリハーサルはもっぱら自由が丘。
 
横浜の某スタジオは、毎度のように何かしら機材が壊れていて、
「おっちゃん、直してくんないともう来ないよ!」
なんて言ってたのも今は昔、ホントに使うのやめちゃいました(笑)
 
横浜のスタジオのユルい雰囲気は好きでしたが、音の良さには代えられない。。
バシリイ君の青春のスタジオらしいので、つぶれずに残ってくれることを祈ります。
 
で、自由が丘のスタジオはというと、音が良いのはもちろんですが、周囲にも雰囲気の良い店が多いですね。
隣にはか~なりクオリティの高い猫カフェがあるし、近くの服屋では‘panty festival’なんてのもやってました。どんなフェスティバルなのか興味津々。
 
最近のマイブームはIvan Lins。ブラジルの音楽といえばそのリズムばかりが注目されがちだけど、コード進行もかなり独特。
基本明るいコード進行の中にふと現れる切ない系のテンションノートがたまんねぇ!
 
歩きながら聴いてると心地よさにくらっと足元を奪われ、音楽に物理的作用があるのかと錯覚するほど。
音楽は不思議なものだなと、発信する側ながら実感させられます。

CA3A0011.JPG
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お久しぶりです!バシリくんもいおり君もお元気そうですね?ところでうちのお店瀬以前からイバン・リンスがBGMで流れてたのご存知ですか?良いですよね~!イバン・リンスもうすぐ日本にも来日ですよ~!^^
マイノリ かさ 2010/03/14(Sun)00:07:51 編集
無題
かささん ご無沙汰ですね。 マイノリでイバンリンスよくかかってましたよね。 川沿いの雰囲気によく合ってて心地良い!

また魅惑のプリンコーヒーゼリーを食べに行きたいです。
Bas 2010/03/28(Sun)11:37:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< HOME de-sign >>
official WEB site
Archive
bohevlog for mobile
忍者ブログ [PR]